人気ブログランキング | 話題のタグを見る
もこもこ暮らし
nikonikoya.exblog.jp

ハンドメイドフェルトにまつわるいろいろ

by niconoco
Mini bags
おひさしぶりです。Nicoです。
先々週の土曜日実家に用事があって帰省したのですが、夜から雪が降り始め、日曜日に帰宅する予定でしたが、帰れず1日延期しました。
その辺から子供たちが鼻水をたらし始め、先週金曜日には娘二人の保育園から次々と「お熱がありますお迎えに・・・」と連絡が入る始末・・・息子は鼻をたらしてはいますがニコニコしています^_^

ずいぶん前から小さいカバンを作りたいなぁ・・・と構想があったのですが、本体を作ってから仕上げまでずいぶんと時間がかかってしまいました。

Mini bags_c0096825_11301917.jpg

1つ目のカバンはこちら。先月初めに美容院に行った時に読んでいた雑誌に、NYのセレブたちが通うという子供服屋さんがピックアップされていました。そこで紹介されていたバッグがこんな感じのもので鮮やかな色に目を惹かれましたが、そのお値段には目が飛び出しました(笑)
そこから私もフェルトで作ってみよう。と思ったのがきっかけでした。

子供用に小さめに作ったのですが、わたしのお財布を入れるとこんな感じです↓

Mini bags_c0096825_1133786.jpg



二つ目はこちら
Mini bags_c0096825_11353993.jpg

子供用にと思いながら作っていたのに、思わず自分用にしてしまおうかと思ってしまいました。どうにもこうにも顔ものが好きなわたし^^; しかし、荷物がいつも多くなってしまうので大きめサイズで作ってみようかな。。。
中はこんな感じです↓
Mini bags_c0096825_11373380.jpg



先週の土曜日も大雪でした!日曜の朝は義父と夫は雪かきで大忙し。娘はそのままにしておいて~と叫んでいました。
作品紹介のときによく登場する木もこんな感じに。
Mini bags_c0096825_11412149.jpg

by niconoco | 2008-02-11 11:42 | ♪こんなのできたよ