人気ブログランキング | 話題のタグを見る
もこもこ暮らし
nikonikoya.exblog.jp

ハンドメイドフェルトにまつわるいろいろ

by niconoco
BirthdayPresent!
明日はNico夫の3●回目のお誕生日です♪
プレゼントにひとつ作ってみました^0^

チョークバッグって言うのでしょうか?
BirthdayPresent!_c0096825_11423091.jpg

3色の羊毛をカーダーで混ぜて本体を作りました。これだけの量をハンドカーダーで混ぜるのははじめてのことで、途中で投げ出したくなりましたー_-;がなんとかすべてを混ぜ終えて、ごしごしごしごこすって形を作り、内袋をつけて、ハトメを近くの手芸やさんまで買いに走り、最後に真ん中のブタの鼻みたいな形をしたひも止めをつけて完成なのですが、このひも止めが近くの手芸やさんではなんだか高い割りにやたらと大きくって、センスなしのものばかりだったんです!(8割がたその値段に納得できなかった(笑))

今思えば、100均に行ってみればよかったのですが、そのときふと思い出したのが、自分のジョギング用のウエアにこれがついている!ってことだったのです。どうせ夫にあげるものだし、サイズもいい感じ!さっそくウエアからはずしてつけました^0^

スエードの紐の先にループエンドをつけて仕上げると、なんだかちょっと女性ものっぽい?とおもったり^0^;まぁプレゼントして気にいらなければわたしがつかいます♪

BirthdayPresent!_c0096825_11484651.jpg
BirthdayPresent!_c0096825_11485562.jpg
BirthdayPresent!_c0096825_1149371.jpg

by niconoco | 2007-03-01 11:50 | ♪こんなのできたよ