人気ブログランキング | 話題のタグを見る
もこもこ暮らし
nikonikoya.exblog.jp

ハンドメイドフェルトにまつわるいろいろ

by niconoco
正月休み
正月休みに作った作品をいくつか紹介させていただきます。

「ミルクティー」を使って作った化粧ポーチ 
正月休み_c0096825_12355178.jpg
正月休み_c0096825_12355892.jpg


ミルクティー色の羊毛にはわたくしKOです。ほんとにかわいい!!自分用の化粧ポーチも時間ができたら絶対にミルクティーで作る予定♪

こちらは年末に作ったものですが、ミルクティーのカバン
正月休み_c0096825_9584970.jpg

正月休み_c0096825_12381075.jpg

内側は、茶系のメリノのを使って作ったので、表のミルクティーに少し原毛の茶が混ざった感じに仕上がりました♪


お次は「わかば」を使って作ったキーケースです。
羊毛を見たときはあまりにもビビットな色でびっくりしたのですが、仕上がりはまた違う表情をみせてくれたように思います。
正月休み_c0096825_12432479.jpg



最後は、夫からのリクエストで作った夫用のキーケース。
これまでも私が作ったキーケースを使っていましたが、初期に作ったもので、わたしもそろそろ替えてもらおうかな^0^;と思っていたところでした。
水色をリクエストされ、水色の羊毛を出してきて見せたところ、混ぜて作って!とのオプションが(笑)青系の羊毛4色を混ぜて作りました。


正月休み_c0096825_12464225.jpg

こちらはシルクです!美しいでしょぉ~☆☆☆ピカピカ光っていて、手触り最高!ツッルツルです♪このシルクを下の部分にすこーし(ほんとにすこーしだけ。だって夫のだし 笑)だけのせてみました。
正月休み_c0096825_12524069.jpg

深海のイメージに仕上がったように思います。昨日の夜仕上げて、今朝披露したので喜んで初出社していきました^0^
こちらは小さいサイズで作ったのですが、車の鍵、家の鍵、会社のデスクの鍵3つすっぽり納まっていました!
by niconoco | 2007-01-04 12:55 | ♪こんなのできたよ