もこもこ暮らし
nikonikoya.exblog.jp

ハンドメイドフェルトにまつわるいろいろ
もこもこ暮らし
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
on the way...
今日はitokaraさんでのイベントにつれていく子たちを
c0096825_1584572.jpg


最終チェックしていました。


私の一番のお気に入りはこの黒いひつじ。何度作っても同じようにはできないのです。
それがまた楽しかったりもするハンドメイド♡

itokaraさんに向けて出発しまーす

旅立つ前にちょっと遊んでみたり
[PR]
by niconoco | 2011-12-06 15:16
コリラックマ
長女は4年生です。

難しいお年頃になってきました・・・

親の思い通りにならないことは重々承知ですが、なんで、そんな行動?そんな言動?とついついカッとなることもしばしばです。

試練の時かもしれないなぁ・・・と思っている今日この頃。


5年生になると家庭科で裁縫が始まります。先日裁縫道具の購入表を持ち帰りました。

今の裁縫道具はいろいろありますねぇ。私の頃は女の子は手毬、男の子は凧の絵だったように思います。

入れ物はいろいろなバリエーションがあっても中の道具はあまり変わりなくシンプルなもの。針刺しは羊毛で作ろうか?と聞くと「リラックマがいい!」と。
羊毛のカラーの関係でコリラックマになりましたが、仕上がりました。

c0096825_1350594.jpg


帰宅したらどんな反応をするのかな?


それにしても・・・針をさすととっても痛々しいのです(汗)
[PR]
by niconoco | 2011-12-05 13:53 | ♪こんなのできたよ
itokara 冬のおくりもの市
c0096825_1217517.jpg


itokaraさんのイベントに参加させていただくことになりました。

12/11(日)~13(火)まで

私は革小物とひつじーずを連れて行きます。

c0096825_12204977.jpg


たくさんの方でにぎわうはず。私も今から楽しみです♡

yukaサンよろしくお願いします♪
[PR]
by niconoco | 2011-12-02 12:24