もこもこ暮らし
nikonikoya.exblog.jp

ハンドメイドフェルトにまつわるいろいろ
もこもこ暮らし
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
シルバニアファミリー
長女が保育園の年長さんの頃、シルバニアファミリーのお人形をプレゼントしたことがありました。
その頃の娘は興味がなかったらしく、遊んでいる姿を見ることはあまりありませんでした。

しかし・・・小学3年生の夏。シルバニアにはまった娘(笑)

お友達にも今頃?といわれましたが、おかげでお友達のお下がりを頂いたり^^w

実家に帰省した際におばあちゃんに買ってもらったりして、どんどんコレクションが増殖しています。

c0096825_15233476.jpg


シルバニアは娘のですが、写真に写っている木のおうちは私の物です。独身時代に友達からプレゼントしてもらった大切なお家を娘に貸してあげています。今朝みてみたら、↑の状態だったのですが、何故かみなトイレに集合していました(笑)

写真的にどうなのよ?ってことでリビングに移動

c0096825_1526568.jpg


お茶でも淹れたらどうなのかぃ?
あら?シルバニアファミリーでない人発見?(1枚目からわかってたって?)

c0096825_1527854.jpg

小鹿の男の子のお洋服を拝借し、自転車に乗るくま。かわいいけれど、私好みにヘンシーン♪


c0096825_15284681.jpg


って女の子だったのかい・ ・; 
[PR]
by niconoco | 2010-08-30 15:32
夏休み
ようやく終わりました。夏休み。

我が家の旦那さんの会社のお休みは特にカレンダーとは関係がなく、今年の夏休みも連休はとびとびでまとまった休みはナシ。 よって夏休み家族旅行というのはナシ。それは今年に始まったことではないので、慣れっこなのですが・・・ それでも子供たちは家に居ます。今年は次女も小学生になったので2人が家に居ることになります。3人目は保育園なのでお盆休みのみ♪ 3食作って食べさせて、暑くてもかったるくてもどっか行きたい。楽しいことしたい。と容赦ない子供。

とはいえ、私としても出来る限り夏休みの思い出作りをお手伝いしたいのです。(というより私が楽しいことをしたい?)なので夏休みが終わりホット一息ついたところです。

夏休みの思い出作りのイベントの1つ、& Compath さんで行われた手作り教室に参加してきました。
軍手を使った犬(ビリー)作り。長女がとっても楽しみにしていました♪ 

うまく行かず、イライラする娘に母は切れましたが(笑)Amyさんが最後まで気長に教えてくださって、犬ではなくキツネに変更されましたが、かわいく仕上がりました^^

c0096825_15121181.jpg

娘が作ったキツネは一番右です。
帰宅してから、娘と一緒にもう1つ作りました。写真には写っていませんが娘はオレンジ色の子供軍手で小さめのキツネを作り、私はレシピ通りのビリーと靴下でつくる女の子。

お盆中、実家に帰省した際にも、おばあちゃんともう1つ作ったので軍手犬とキツネコレクションが出来上がりました(笑)

Amyさんありがとうございました~^^
[PR]
by niconoco | 2010-08-30 15:15
small presents
少し先のお話になりますが、10月13日(水)~18日(月)まで羊毛フェルト&布物小物展 2ndが開催されます。
今年も参加させていただけることになりました。

チラシをご持参し、お買い上げ頂いた方に粗品のプレゼントがあるそうで、そのプレゼント作りをしました^^

c0096825_756060.jpg

小さなピンクッション
お手本はシンプルなもので、ほとんどを自分の好きな色で作りましたが、最後に遊んでみました^^

c0096825_7572437.jpg

こちらはくるみボタン

そのほかにもいくつか種類があるそうで、早い者勝ちだそうですのでお早めに♪

毎日暑いですが、作品作りがんばらねば~^^;
[PR]
by niconoco | 2010-08-07 07:58