もこもこ暮らし
nikonikoya.exblog.jp

ハンドメイドフェルトにまつわるいろいろ
もこもこ暮らし
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
お友達とごしごし♪
昨日、娘が小学校に入学して知り合ったママとものお宅へお邪魔してきました。

新築のお宅で木の香りがして、わたしの大好きな色合いで、ほんとうらやましい限り!

このお宅のママさんはちょうど同い年で、好きな洋服のブランドが同じだったり、ハンドメイド好きということで、お互い引かれあったのでした。ここだけの話、娘もこのママさんの息子のT君が好きらしい(笑)

前日にお菓子を作って持って行きました。
c0096825_2024313.jpg
c0096825_2025243.jpg

クッキーとモカマフィンです。

以前に羊毛のお話をしたら是非挑戦してみたいとのことで、そのとき私が持っていたキーケースを作りたいとのことでした。

c0096825_2045652.jpg

現在使っているキーケースです。

何種類かの羊毛を持っていきましたが、同じ色をチョイス。
お話をしながら作っていたら、あっという間に時間は過ぎ、お昼の時間に。

c0096825_2065041.jpg

ささっと手早く作ってくれた絶品ランチ。息子もぺろりと完食!
おいしかった~^^

お昼ごはんを終えてから仕上げ。
リネンのテープを縫い付けるところまではいきませんでしたが、形になりました。
c0096825_2085946.jpg


もう一人のお友達は娘さんのぼんぼんを作りました。
c0096825_2093149.jpg

かわいい色あいですよね♪


気づけば娘の帰宅時間。あわてて帰宅しました。
とっても楽しい一日を過ごしました。
次回はこちらのポシェットに挑戦したいとのことでした。

c0096825_20114259.jpg

こちらのポシェットは今私が使っているもので、お財布、携帯、ティッシュ、ハンカチくらいが入る大きさで、とっても重宝しています。色違いで作って、内袋のバリエーションも楽しみたいなぁ~と思っています。

持ったところはこんな感じ
c0096825_20132294.jpg

[PR]
by niconoco | 2008-12-12 20:16 | ♪こんなのできたよ
イベント終了
夢見る羊のクリスマス展終了しました。

金曜日から3日間、会場に足を運んで、他の作家さんの作品を購入したり、お昼ご飯を食べたり、娘は羊毛体験をしたり、楽しい時間を過ごしました。

2日目に会場を訪れると、前日に買い物をしてくれた女の子が早速かんざしをつけてきてくれていたので写真を撮らせてもらいました。

c0096825_20191769.jpg

バレリーナーさんだそうです。とってもステキ~♪

写真を撮らせてもらっていると、小さな女の子のお母様がほかにもありますか?と声をかけてくださったのでお花のかんざしをお見せすると、ささっと娘さんの髪をアップにしてつけてくれました。
c0096825_20203655.jpg

娘さんも気にいってくれたようで、お買い上げいただきました。
こちらも小さなバレリーナーさんだそうです^^

とっても楽しい3日間になりました♪
[PR]
by niconoco | 2008-12-08 20:16 | ♪モデル撮影会
イベント始まります
今日からイベントが始まります。

夢見る羊のクリスマス展
http://liddell.blogzine.jp/alkalurops/2008/10/2008_1c44.html

朝搬入ですが、今の今まで準備をしていました^^;

今回気づいたらウサギものが多く出来ました。

c0096825_0501887.jpg

モノクロウサギ
c0096825_0503434.jpg

白ウサギ

c0096825_0504973.jpg

子供用のバッグ
c0096825_051530.jpg

内袋もついてます。

c0096825_0511824.jpg

そしてヘアピン

娘がバッグとヘアピンを狙ってます。売れ残ればいいなぁ~と^^;

そのほかにも
c0096825_0535754.jpg

家の形のオーナメント
ツリーに飾ったり、ラッピングのアクセントとしても。

c0096825_0544537.jpg

家の形のキーケースもあります。

c0096825_0551619.jpg
c0096825_0553382.jpg

そしてフェルトの帽子。
フェルトの帽子はとってもあたたかく、風が吹いてきてもうまく風を流してくれるので飛ばないそうです。冬の犬の散歩にはもってこいだそうです(私は犬を飼っていませんが・・・聞いた話しです)

一気にたくさんご紹介してしまいましたが・・・他にもいくつか持っていきます。
[PR]
by niconoco | 2008-12-05 00:58 | ♪にこにこ屋からおしらせ
イベント
12月に突入ですね~!
今月は娘の誕生日やクリスマスなどイベント続きであっという間に2009年を迎えることになりそうです。

さて、突然なのですが、今週末イベントに参加することになりました。
このイベント2年前にも参加させていただきました。

夢見る羊のクリスマス展
http://liddell.blogzine.jp/alkalurops/2008/10/2008_1c44.html


12月5日~7日までです。
場所はこちら↓

http://www.shinso.jp/
山梨県 中巨摩郡昭和町河東中島304-2. 0120-756-979 /TEL055-275-6979

急遽参加が決まったのですが、クリスマス用に作りためておいた作品を連れて行こうとおもっております。
お近くの方は是非お立ち寄りください^^

c0096825_12562390.jpg

すこしづつ作りためた羊毛ボールたち

それを利用してできたのがこちら↓
c0096825_12577100.jpg



娘や娘のお友達に好評のヘアピン
c0096825_12575637.jpg


つけたところはこんな感じ
c0096825_12582292.jpg

[PR]
by niconoco | 2008-12-02 13:00 | ♪にこにこ屋からおしらせ