もこもこ暮らし
nikonikoya.exblog.jp

ハンドメイドフェルトにまつわるいろいろ
もこもこ暮らし
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ちょこっとプレゼント
お友達にちょこっとプレゼントを作りました。
c0096825_164310.jpg
c0096825_1641383.jpg


久しぶりに作ったニコチャンピンチ♪ アルファベットスタンプで名前を押して、ラッピングをしてできあがり~♪

こちらは少し前から雨が降り出し、娘をお迎えに行って来たのですが雷もなっていました><

ひえぇ~今もでかいのが落ちましたToT 雷が苦手なNicoでした・・・
[PR]
by niconoco | 2007-05-30 16:07 | ♪こんなのできたよ
Light Green Bear!?
黄緑色のくま発見!?
c0096825_1041518.jpg



あら!くまかと思ったらかえるの着ぐるみをきた赤ちゃんだったのね~^0^
c0096825_1052139.jpg


青い車で遊んで楽しそうね~♪
c0096825_1054947.jpg


くまの着ぐるみ色違いバージョンを作るつもりではじめたのに・・・できたらかえるになってしまいました(笑)
[PR]
by niconoco | 2007-05-25 10:07 | ♪こんなのできたよ
Happy birthday!!
Nicoのお友達のお誕生日が近づいてきたのでSmall Presentを作ってみました♪

c0096825_16103439.jpg

このペンギンはNico家に住み着いているペンギンのペン太♪ プレゼントをもってお友達の住むサウザンアイランドまでお散歩です。

c0096825_16121817.jpg

サウザンアイランドに住むペンちゃん宅に到着です♪
「おめでと~ぺんちゃん♪」

c0096825_16125218.jpg

「ペン太君ありがとぉ~♪」

よろこんでもらえるかな^^?
[PR]
by niconoco | 2007-05-22 16:13 | ♪こんなのできたよ
a bear?
c0096825_17101538.jpg


水色のクマ発見!?

c0096825_1710395.jpg


あら~ くまちゃん着ぐるみをきた赤ちゃんだったのねぇ~

クマ好きNicoです。Nicoが長女を妊娠したとわかったときに一番最初に買った洋服はくまの着ぐるみでした。長女は7月生まれだったので、初めての冬は何度もそのクマの着ぐるみを着るはめに。次女が生まれたときにはくまの着ぐるみも3着になっていました(笑)

この人形で遊ぶときには是非くまの着ぐるみをきて遊んで欲しいなぁ~・・・ 想像するとニマニマしてしまうNicoでした。。。
[PR]
by niconoco | 2007-05-17 17:18 | ♪こんなのできたよ
かわいぃべいびぃ~♪
Nicoのお友達が今月出産予定です^^
2人目の出産なんですが、1人目が帝王切開での出産だったので、今回も帝王切開での出産。Nicoも次女を帝王切開で出産したので、自然分娩に比べて産後の痛みや、手術前の緊張感など思い出すとドキドキしてきます・・・そんな彼女に安産祈願をこめて羊毛でベビーをプスプスしてみました♪

c0096825_12521772.jpg


ついでに・・・
[PR]
by niconoco | 2007-05-12 12:56 | ♪こんなのできたよ
母の日
 おひさしぶりです。皆さんはどんなGWをお過ごしでしょうか?Nicoは夫が休みではないので、姉と甥を呼び寄せ一緒に楽しく過ごしております。

 もうすぐ母の日ですね。姉と一緒にいるので何か一緒に母へのプレゼントを考えることにしました。以前にNicoが愛用しているSambonet社のお鍋を母にプレゼントしたことがあり、その鍋の取っ手の部分は鉄なので鍋つかみが必要なんです。鍋つかみは持っているだろうけれどジャストフィットの鍋つかみを作ろうということになりました。

 型紙をNicoがつくり、羊毛は我が家にあるもので、色は姉がチョイス。ごしごしも姉が担当しました。形が出来上がってから白いラインをNicoがプスプスし、最後に錨マークのボタンを姉が縫い付けました。
え?ほとんど何もしていないんじゃないかって? あははは~ ラッピングは私がやりましょう!

 私もこの鍋つかみ欲しくなってしまっています。そして姉もしかり。あと二つほど追加しなくっちゃ~

c0096825_1755450.jpg
c0096825_17552091.jpg
c0096825_17552940.jpg

 
[PR]
by niconoco | 2007-05-04 17:57 | ♪こんなのできたよ