もこもこ暮らし
nikonikoya.exblog.jp

ハンドメイドフェルトにまつわるいろいろ
もこもこ暮らし
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:♪こんなのできたよ( 99 )
新種ひつじ ③
先日の続き、新種ひつじ③が完成しました。

c0096825_1328725.jpg
c0096825_13281732.jpg
c0096825_13282469.jpg


小花がらのひつじを作りたい方はWSの際に、はさみをおもちください。

Nico
[PR]
by niconoco | 2013-01-28 13:29 | ♪こんなのできたよ
新品種 ひつじ
ひつじWSの色見本 新品種ひつじ①

c0096825_7431019.jpg
c0096825_7434930.jpg





c0096825_74515.jpg
c0096825_7452169.jpg

[PR]
by niconoco | 2013-01-25 07:47 | ♪こんなのできたよ
alpaca & duck

先週ぎっくり腰になりました+雪。
3連休はゆっくりまったり家で過ごしました。ハンドメイド日和でした♡

c0096825_11155291.jpg

アルパカ



c0096825_1116938.jpg

あひる


外はまだつるつる。ぎっくり腰あがりの私にはとても恐ろしい状況です。
皆様も転んだりしませんように、気を付けてください。
[PR]
by niconoco | 2013-01-16 11:20 | ♪こんなのできたよ
A happy new year 2013
c0096825_2263413.jpg



おそくなりましたが、あけましておめでとうございます。
2013年もゆっくりペースで行くことになると思いますが、よろしくお願いいたします。

                                  Nico
[PR]
by niconoco | 2013-01-07 22:09 | ♪こんなのできたよ
2012年
新年のご挨拶が遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
2012年が皆様にとって良い年となりますように、お祈りしております。
               
                            


 2012年初の作品はひつじです。
 昨年もほとんどこれしか作っていませんでしたが・・・
  


 itokaraさんでのイベントではひつじさんたちみな飼い主さんがみつかったようで、旅立っていきました。ありがたいことにその後も何人かの方からお声をかけていただいて。
作ってみました。
c0096825_155932100.jpg

itokaraさんの糸で白はポコ、ベージュはチャイナツイストを使用しています。

c0096825_15535841.jpg
c0096825_15541061.jpg
c0096825_15542566.jpg


今年もどうぞよろしくお願いいたします。 
                                  Nico
[PR]
by niconoco | 2012-01-10 16:00 | ♪こんなのできたよ
コリラックマ
長女は4年生です。

難しいお年頃になってきました・・・

親の思い通りにならないことは重々承知ですが、なんで、そんな行動?そんな言動?とついついカッとなることもしばしばです。

試練の時かもしれないなぁ・・・と思っている今日この頃。


5年生になると家庭科で裁縫が始まります。先日裁縫道具の購入表を持ち帰りました。

今の裁縫道具はいろいろありますねぇ。私の頃は女の子は手毬、男の子は凧の絵だったように思います。

入れ物はいろいろなバリエーションがあっても中の道具はあまり変わりなくシンプルなもの。針刺しは羊毛で作ろうか?と聞くと「リラックマがいい!」と。
羊毛のカラーの関係でコリラックマになりましたが、仕上がりました。

c0096825_1350594.jpg


帰宅したらどんな反応をするのかな?


それにしても・・・針をさすととっても痛々しいのです(汗)
[PR]
by niconoco | 2011-12-05 13:53 | ♪こんなのできたよ
チャイナツイスト
先日のitokaraさんでのワークのとき。

ゆかさんにひつじに良さそうな毛糸のおすすめを聞いたところ、教えていただいた

チャイナツイスト

マキさんがちょうどこのチャイナツイストをチョイスしてひつじを作ったのですが、
とってもいい感じ~♡

私も毛糸をお持ち帰りして早速作ってみました。

c0096825_11582040.jpg


体を作って毛糸をさして、顔を先に刺してみたら、耳はいつもの形ではなくこちらにしてみたら!と思ったのでくるりんと巻いてみました。どうかな?

c0096825_11594937.jpg


チャイナツイスト太いのでかなり刺しやすかった。



ゆかさんさすがです。
じきチャイナツイストを買いに伺いますのでよろしくね♪

Nico
[PR]
by niconoco | 2011-11-21 12:05 | ♪こんなのできたよ
久しぶりすぎて・・・
半年以上も放置してしまった・・・

PCを買い替えたり、羊毛いじりをしていなかったり云々

あまりにも久しぶりすぎて、どうやってログインするのか忘れてしまい、ここに行きつくまで時間がかかったほど^^;


もう今年も残り2か月ほど。あっという間に時間が過ぎていきました。
今年を振り返るには多少早いけれど、きっと一生忘れることのない年になります。
命の尊さを再び感じた年でした。


羊毛作品は全くと言っていいほど作っていなかったのですが、編み物をしたり、縫物をしたり、お菓子を作ったり、ハンドメイドの時間はちょこちょこ楽しんでいました。
そして今日久しぶりに羊毛作品が仕上がったのでアップすることにしました。

とは言え、ほんと簡単なものですが・・・

クリスマスツリーです。

c0096825_11531284.jpg


ここ数年12月に長女のお友達のSちゃん宅にてクリスマス会をしていて、今年は子供たちにツリーを作らせてみることに。きっと私のツリーのように地味~な仕上がりにはならないでしょうが・・・なんどデコレーションしてみてもきらびやかなツリーにはなりませんでした^^; 子供たちのツリーの仕上がりが楽しみです♪

ツリーの材料はitokaraさんで購入可能です。

11月18日(金)にitokaraさんで今年もひつじのワークをさせていただくことになりました。みなさまにお会いできるのを楽しみにしています。


それから11月27日に韮崎の&compathさんで行われるイベントに参加させてもらうことになりました。こちらでもひつじのワークを。予約が必要になりますので、&compathさんの方へお申込みをお願いたします。
[PR]
by niconoco | 2011-10-28 12:08 | ♪こんなのできたよ
Christmas Wreath
いよいよ12月!

クリスマスシーズンの到来ですね。

色々なことが後回しになっていて、まだクリスマスのデコレーションをしていません。

今週末には!なんて思っていますが・・・

itokaraさんでステキなリースに出会いました^^

29日に手作りの会があったのですが、私が気づいたときには時すでに遅しで定員になっていましたorz

でもでもキットを販売してくださっていたので早速購入し、私も29日皆さんと一緒に作っているつもりで(笑)家で一人黙々と作業をしましたょ!

処女作はこちら

c0096825_13205679.jpg


かわいくてかわいくて眺めてはニマニマ。

これはもっと作りたい!!!ってことで翌日早速itokaraさんへ。

色違いも含め更に4つ作っちゃいました♪

c0096825_13225131.jpg

c0096825_13225960.jpg


ちょこっと違う糸を使ったり、ひつじをプラスしたりひとつひとつ微妙に違う仕上がりになりました。
お友達や、親にプレゼントする予定です^^

itokaraさんステキなリースありがとうございま~す^^
[PR]
by niconoco | 2010-12-01 13:26 | ♪こんなのできたよ
羊の親子
出産祝いの羊の親子です。

c0096825_1135359.jpg


後姿は

c0096825_1136165.jpg


カップルにも見えますが^^;
お母さんと娘羊です。

元気にすくすく育ってくださいね♪


毎日暑いですね・・・
夏休みが始まり、娘二人は家にいるので保育園通いの息子は「行きたくない!!」と毎朝騒いでいます。

週末ヴァンフォーレ甲府VS栃木SCの試合を見に行きました。

試合開始の18時前まで雷雨で、キックオフしてから会場入りしたのでアウェイ側での応援でしたが、初めてのサッカー観戦、4-3で甲府の勝利。接戦で楽しかったです。

雨上がり後の空がとても綺麗で写真を撮っていたら得点シーンを見逃しました^^;
c0096825_1144835.jpg

[PR]
by niconoco | 2010-07-27 11:47 | ♪こんなのできたよ