もこもこ暮らし
nikonikoya.exblog.jp

ハンドメイドフェルトにまつわるいろいろ
もこもこ暮らし
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ルームシューズ
小学生の頃、学校に一人はいませんでしたか?冬なのに半そで半ズボンの子。
わたしがそうでした(笑)
冬なのに、半そで半ズボンで学校に通っていたことがありました。どうしてそんなことをしたのか?当時団地に住んでいたのですが、私の家の上に住む男の子は同い年。いつも競い合っていたんですね。その子が冬でも半そで半ズボンでいられるか?と言うので始めたことでした。
その後その男の子は引越しましたが、半そで半ズボン、4年生まで続けていました。
そのおかげか?冷えとは無縁な私なのですが、以前のように家のなかでは素足というのは無理なお年頃になってきました(笑)
羊毛と出会ってから冬はルームシューズが大活躍です。


年明けの最初の作品はルームシューズです。

c0096825_19585343.jpg

普段はメリノが好きな私ですが、ルームシューズは弾力を持たせるために内側にロムニーを使用しています。ナチュラルな色の羊毛を使って仕上げに麻の生地でアクセントをつけました。
[PR]
by niconoco | 2008-01-17 20:00 | ♪こんなのできたよ