もこもこ暮らし
nikonikoya.exblog.jp

ハンドメイドフェルトにまつわるいろいろ
もこもこ暮らし
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ピンどめ
私事ですが、明日入院し、明後日出産予定です。
ブログの更新がこれまでもまちまちでしたが、これからしばらくはさらに不定期になるかもしれません・・・
産後の状況でまた復活したいと思っておりますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
なお、ショップのほうはオープンしておりますのでよろしく~♪

お腹が大きくなってからは石鹸水を使ってごしごし大物を作るのがかなり難しいので、椅子に座ってできる小物作りを楽しんでいます。
最近作ったピン止めをご紹介しますね。

c0096825_15261215.jpg

お花のピン止め。ピン止めのまわりにうすく羊毛を巻いて石鹸水でフェルト化し、お花はプスプスでつくり合体させました。さすがにお花がついているものは私には無理ですが^^; これからの時期、フェルトのピン止め、暖かい感じでお勧めです。

c0096825_15285198.jpg

毎年ハロウィンパーティーを開いています。去年は娘とお揃いのコスチュームを手作りしたのですが、今年は体力的、時間的に無理があり、ピン止めのみとなってしまいました^^;
c0096825_1532257.jpg

Nico娘につけてみました。


秋らしくなってきましたね。風邪などひかないように気をつけてくださいね~^^
では~
Nico
[PR]
by niconoco | 2007-10-17 15:35 | ♪こんなのできたよ