もこもこ暮らし
nikonikoya.exblog.jp

ハンドメイドフェルトにまつわるいろいろ
もこもこ暮らし
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Key Case
昨日は夫の母のお誕生日でした。
母は隣に住んでいて、いつも子供たちの面倒をみてくれている大切な存在なので、(なのでというのも変ですが^^;)絶対に忘れちゃいけない誕生日!
しかしやってしまいましたToT 当日の朝になって気づいたんです+_+;

お昼は弟家族が遊びに来ていたので、夜ご飯をこちらで準備すると約束し、手巻き寿司の準備をしました。
プレゼントを買いにいくか迷ったのですが、Nicoの住む町では1度の買い物ででこれだ!というものに出会える確率はかなり低いんです><

結局キーケースを作ることにしました。

裏側は深緑のメリノ、表は黄緑色のメリノを使って、表面に純白のシルクを少しのせてつくり、3色のボールを縫い付けました。
娘にバースデーカードを作ってもらってなんとか形になり、母にも喜んでもらえたので一安心でした^^;

c0096825_9281582.jpg

c0096825_928301.jpg




友人から結婚式につけるための髪飾りを作ってくれないかと連絡がありました。

友人は以前にごしごしフェルトの経験があるので、自分で作ってみたら?というと早速我が家にやってきました。

5月に生まれたばかりの次女をつれて2度ほど我が家にきて、3人分の髪飾りを仕上げました。
私は説明をしただけですべて自分で作りました♪ 私は次女のHちゃんとごろごろいっしょに遊んでいました^_^ ほんとかわいぃ~♪ ベビーの出産がますます待ち遠しくなりました。

c0096825_929611.jpg

左側は次女の分、右側は長女の分。 次女の分はレースをつけヘアーバンド風に仕上げたものが先日写メで届きました^^ 長女の分は裏に金具がついていて、アップにした髪にUピンで留めるようになっています。

c0096825_9312741.jpg

こちらは友人の分。ここまで作ったところでタイムアップ!ひとまわり小さくすると針持参で帰宅していきました^^

手作り満載のステキな結婚式になりそうですね♪
[PR]
by niconoco | 2007-10-08 09:34 | ♪こんなのできたよ