もこもこ暮らし
nikonikoya.exblog.jp

ハンドメイドフェルトにまつわるいろいろ
もこもこ暮らし
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
かんざし
アメリカ留学中、アメリカ人の髪に見とれることが何度もありました。いろんな肌、いろんな目、いろんな髪の色の人がいますからね。私がいつも目を惹かれたのは、金髪ではなく、栗色のやわらかそうな髪の女性でした。

ある日、バスに乗っていた女性が長い栗色の髪をくるくると巻き上げてかばんから取り出したもので髪をとめ本を読み始めたんです。カバンから取り出し髪をとめたのは間違いなくお箸でした。

先日Nocoにかんざしを使っての髪のとめ方を教えてもらったので私も我が家のお箸で試してみたんです。そしたら・・・箸がボキッと折れましたToT 要練習ですね・・・

c0096825_13214533.jpg

こちらのかんざしは髪をアップにしたあとで、飾りとしてつけるタイプになるんでしょうかね。こんなのがあったらいいなぁ~と思って作ってはみたものの、自分で髪の毛をアップにできない不器用なNicoです。
[PR]
by niconoco | 2007-06-20 13:21 | ♪こんなのできたよ