もこもこ暮らし
nikonikoya.exblog.jp

ハンドメイドフェルトにまつわるいろいろ
もこもこ暮らし
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ミニトートバッグ
先日ご紹介した、くまさんのはちみつバッグと同じ型でミニトートバッグを作りました。

ミニと言っても横は25cm、たて18cmでまちも8cmほどあるので化粧ポーチ、お財布くらいは軽く入りますのでお出かけにちょうどいいサイズが出来たかな♪

ひとつめはこちら♪
c0096825_1056283.jpg
c0096825_10565927.jpg
c0096825_1057630.jpg


外側は黄緑で内側を濃い緑にして、上部を折り返しました。そして取っ手のところにシンボルマークのあおむしをちょこんとのせてみました。最近大分春めいてきましたよね!あおむしもチョウチョになって飛び立つのもすぐですね♪




ふたつめはこちら♪
c0096825_10595591.jpg
c0096825_110318.jpg

アーガイルミニバッグです。先日東京に出かけた時に電車でみかけた女性のお洋服が茶色地に鮮やかな青のドット柄で、その色の組み合わせに目を惹かれ、作ってみたバッグです。青のダイヤ型をバッグに一体化させ、最後に紬糸で縫い目をつけました。線が曲がっているけれど^0^;それも手作りの味として(笑)




みっつめはこちら♪
c0096825_1131653.jpg

こちらはお友達にプレゼントしたのですが、色の好みを聞くと、アースカラー、秋っぽい色が好きとのことで、からし色と茶色を使って本体地を作り、少し茶色がかったシルクを乗せて、作ってみました。先日彼女の元にバッグが届いたのですが、「パンプキンスープに生クリームをたらしたようなあったかい色合い!」と表現してもらい、気にいってもらえたようです。
おそろいでキーケースも作ってプレゼントしました^0^
c0096825_116684.jpg

[PR]
by niconoco | 2007-02-27 11:09 | ♪こんなのできたよ