もこもこ暮らし
nikonikoya.exblog.jp

ハンドメイドフェルトにまつわるいろいろ
もこもこ暮らし
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
かえるのこはかえる
先日東京で行われているフェルトの展示会をみてきました。

わたしが羊毛の世界を知ったときに、たまたまみつけた作家さんで、その作品は、同じ素材で作っているものなんだろうか?と思うほど、完成度が高く、どの作品も心に響くようなステキな作品ばかりです。

いつもネットでみるだけでしたが、今回はじめてこの目でみることができました。写真でみているよりもさらにさらにステキな作品の数々に心臓がドキドキしました。
ご興味のある方は是非いらしてみてください。

http://yomo.xii.jp/


久々に上京したのですが、そのときに、7年ぶりに友人に会いました。今はアメリカで結婚し生活しているのでなかなか会うチャンスがなく、今回旦那様のお仕事の関係で日本に帰国しているので、会うことになったのです。その彼女へのプレゼントに先日ご紹介した豆のバッグとキーケースをプレゼントしました。
7年ぶりにあった彼女との会話は途切れることがなく、いつまでもいつまでも話していたかった。。。そんな一日でした。
c0096825_9305228.jpg


東京にでたときは必ず家族に聞かれます。
「ママおみやげは?」

この日の娘へのお土産は本屋さんでみつけた「ことわざかるた」でした。
そのひとつ「かえるのこはかえる」を羊毛で作ってみました。
c0096825_9323842.jpg
c0096825_9324761.jpg
c0096825_9325322.jpg

娘がことわざをすべて覚えてしまう前にわたしはいくつの作品がつくれるでしょうかね・・・
[PR]
by niconoco | 2007-02-22 09:34 | ♪こんなのできたよ