もこもこ暮らし
nikonikoya.exblog.jp

ハンドメイドフェルトにまつわるいろいろ
もこもこ暮らし
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
よこながなバッグ
昨日、今日とぽかぽか陽気ですね♪

先週くらいから作り始めたよこながなバッグ。先ほど仕上がりましたので、さっそく外にでて写真を撮ってみました♪

c0096825_1159118.jpg

定位置の木にかけてパチリ。

c0096825_11592337.jpg

我が家の玄関先にあるNicoお気に入りの木に掛けてパチリ。


このバッグ、本体は少し前に仕上がっていたのですが、アクセントに何をつけるか、持ち手はどうするか、止め具はどうするか、などなど迷い迷って放置していた時間も大分ありました。
迷ったあげく、グレーの羊毛で筒状のベルトを作り、内側からマグネットホックをつけ、本体に縫いつけました。紫、グレー、こげ茶の3色でラフな感じに仕上げたかったので、グレーのベルト部分は刺繍糸でざくざく縫ったのですが、性格が出ています。ひんまがっておりますね^0^;

裏側には、紫でシートをつくり、お花の形に切り抜いて、これまたこげ茶の刺繍糸でざくざく縫い付け、真ん中にビーズをあしらいました。
c0096825_11595310.jpg


内側は、前回のミルクティー色のバッグ同様、ItoNaomiさんの布で内袋を作り、縫い付けてみました。
奥行きが深くないので、荷物が取り出しやすく、横幅があるので結構荷物も入ります。Nicoグッズを入れてみました。
c0096825_129633.jpg


「あっ。みたことないキーケース!」と思ってくださったあなたはかなりのマニア(笑)
また後日アップする予定です♪
[PR]
by niconoco | 2007-02-08 12:10 | ♪こんなのできたよ