もこもこ暮らし
nikonikoya.exblog.jp

ハンドメイドフェルトにまつわるいろいろ
もこもこ暮らし
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
First hat!
帽子に初挑戦してみました。

作り方も知らないし、帽子を作るには、専用の木の型が必要らしいけれど、それも持っていないので、試行錯誤しながら作ってみました。
まるいバッグを作ったときの型を利用して、丸いフォルムを作るときはお料理用のボールや、子供のゴムボールなんかを利用しながら、それらしく仕上げてみました。

お花の飾りも思いつきで型を作り、これまた初挑戦。思いつきで作ったわりにはなかなかの出来で、にまにましているNicoです。この帽子は5歳の娘にジャストフィットサイズです☆

あまり帽子好きな子ではないのですが、被ってくれるのかしら^^;
c0096825_2120143.jpg
c0096825_21202311.jpg


こちらは、ペンケースです。
c0096825_21204596.jpg
c0096825_21205336.jpg


Nocoががま口を送ってくれたので、丸いものは先日の財布に、四角いものはペンケースにしてみました。細めなので5本位しか入りません。ペンキチのわたしには小さすぎるなぁ・・・
[PR]
by niconoco | 2007-01-29 21:25 | ♪こんなのできたよ