もこもこ暮らし
nikonikoya.exblog.jp

ハンドメイドフェルトにまつわるいろいろ
もこもこ暮らし
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
くまが好き。

年賀状が元旦に届かないという苦情が去年より2割り増したというニュースがやっていましたね・・・
私、Nicoが年賀状を投函したのは30日でしたので元旦につくとは毛頭おもっておりませんでしたが^0^;

数日前、宛所不明の年賀状が戻ってきました。こんなに時間がかかるものですかねぇ^0^;いまさら送りなおすのもなんだなぁ・・・と思い、昨日メールを入れたのですが・・・

このお相手は、大学時代の後輩で、とても仲良くしていました。一人暮らしをしていた彼女の家にたびたびお世話になったり、一緒にバイトをしたり・・・

わたし、くまがすきなんですが(くまの人形の量は相当なものですよ・・・)大学時代に読んだ雑誌の1ページにコットンでつくる熊の作り方が出ていました。この熊を彼女とたくさん作りました^0^ そのときに作った熊は、無理矢理友人達にプレゼントして、今手元に残っていないのですが、既製品のフェルトと綿で作ったミニチュア版はいまだに手元に残っていて、何しろ10年ものですので、日焼けをして醜くなっておりますが、愛着があり捨てられず箪笥の片隅に置かれています。

c0096825_10593365.jpg


今は離れた地で暮らす彼女も2人のお子さんのママになり、愛らしいママさんになっていることでしょう。昔を思い出して昨夜はくまを作ってみました。今回は羊毛で♪

c0096825_11381.jpg

編み物は出来ませんが、かぎ針で直線に編むことはかろうじてできますので、マフラーもつけてみました。
これもまた無理矢理送りつけてみようかな(笑)
[PR]
by niconoco | 2007-01-18 11:08 | ♪こんなのできたよ