もこもこ暮らし
nikonikoya.exblog.jp

ハンドメイドフェルトにまつわるいろいろ
もこもこ暮らし
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
スパンコール
先日お買い物に出かけたときに目がとまったのが、これ↓

c0096825_106135.jpg
新春初売りで安かったのです。
そのものと、値段に一目ぼれ♪使い道も考えぬまま買ってしまいました。

そのスパンコールを意識して、緑や、青、白などのメリノをカーダーで混ぜてキーケースを作り、スパンコールを縫い付けてみました。

c0096825_1062880.jpg

先日ご紹介した、シルクものせて、水面を表現してみたんですけど、いかがでしょうか?




お次は、こちら♪

c0096825_1064960.jpg

さっきから名前が思い出せずに、ブログを書くか否か迷っていたんだけど、思い出せないまま、書き始めてしまいました+_+

くりんくりんな部分のひつじさんの毛そのもの^0^これは原毛の色そのままですが、緑、水色、紫、ピンクなどに染色されたものもあり、Nicoもすこしづつですが、手元にあります。これまではぷすぷすでお人形を作ったときに髪の毛として使用していましたが、今回ごしごしで初挑戦!なかなか一体化してくれず、かなりごしごし時間をかけてこすりました。筆箱の両サイドにこのくりくりな羊毛をのせてあります。
c0096825_10748.jpg


今日この筆箱の色違いバージョンもしあがりました♪

ちょっと他にはない感じの筆箱で、気にいってしまったNicoでした~^0^w
[PR]
by niconoco | 2007-01-07 20:53 | ♪こんなのできたよ