もこもこ暮らし
nikonikoya.exblog.jp

ハンドメイドフェルトにまつわるいろいろ
もこもこ暮らし
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Key Case
本職のお仕事も26日を持ちまして終了したので、昨日は思う存分ごしごしを楽しみました^0^

ちょっと長くなりそうですが、出来上がったキーケースのお話を書こうと思います。

まずは、お友達のプレゼントに作ったピンクキーケース
c0096825_10304233.jpg

ピンク系の羊毛5色をカーダーというブラシのような道具を使って混ぜ、本体を作り、銀色の刺繍糸でイニシャルを縫いつけ、内側にはレースをあしらってラブリーな感じに仕上げました♪気にいってもらえたらうれしいなぁ☆



次は、ネップというものを使って作った黒い羊毛がベースのキーケース
c0096825_10301494.jpg

↑これがネップです。

夏の夜空に打ちあがる花火をイメージして作ってみました。真冬に向かってる今日に・・・
でも昨日はびっくりするほど暖かかったでしょぉ?半袖でごしごししてましたよ!
c0096825_1032384.jpg



お次は、新色の『ミルクティー』を使って大、小二つのキーケースです!
c0096825_10382726.jpg

私は普段、家の鍵、車の鍵、仕事場の鍵3つを持っているので大きい方のキーケースを使っていますが、家の鍵だけしか持たない方には大きすぎますよね。小さいほうは鍵1つにジャストサイズ!ミルクティーはとっても私好みの色ですが、名前もなんともかわいいですよねぇ~♪


最後は、レインボーカラーの羊毛を使って!
c0096825_10415385.jpg

レインボーカラーの羊毛は見ているだけで癒されます。でも、使わなくちゃね^0^;
虹のかかる空を飛ぶ鳥をイメージしてプスプスしてみました。
c0096825_10432075.jpg

こちらも小さめサイズ。緑色のスエードの紐を長めにつけてみました。
[PR]
by niconoco | 2006-12-28 10:54 | ♪こんなのできたよ