もこもこ暮らし
nikonikoya.exblog.jp

ハンドメイドフェルトにまつわるいろいろ
もこもこ暮らし
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
A Penguin
今日はこれで3つめの投稿になります^0^;

羊毛作品を作るとき、ごしごし(石鹸水を使ってのお仕事)か、ぷすぷす(羊毛用の特殊針を使ってのお仕事)2通りあるのですが、そのときの気分で決めています。

昨日はぷすぷすモードでした。

ぷすぷすして作ったのは身長3cmのペンギン

c0096825_14472683.jpg


先日家族で水族館に行ったのですが、ペンギンのブースは人がたくさん集まっていて、皆にこにこ顔で見ていました。ペンギンは飛べない鳥で、陸にいる様子は鳥ですけど、泳いでる様は魚ですよねぇ~(当たり前か^0^;) いったい何が言いたいのかわからなくなってきましたが^0^; 

その水族館から帰宅して、リアルなペンギンをつくりたくなって身長20cm程の大きなペンギンを作ってみたんです。普段はリアルな感じの動物や人形は作らないのですが、これはかなりリアルな感じで作ったんです。最後に目を入れたら完成!というところまできてパタリと手がとまりました。何で?と聞かれてもNicoにもわかりません^0^; 飽きたのでしょうか・・・一気に熱が冷めてしまいました。もしこのペンギンに目が入って仕上がる日がきたら紹介いたしますが…

昨夜作った3cmペンギンはピンクッションになって完成です^0^w
c0096825_1455194.jpg

[PR]
by niconoco | 2006-12-14 14:56 | ♪こんなのできたよ