もこもこ暮らし
nikonikoya.exblog.jp

ハンドメイドフェルトにまつわるいろいろ
もこもこ暮らし
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
旅の余韻
仙台出張(まだ言うか?)から帰宅していまだ興奮冷めやらぬ日々をすごしているNicoです。

わたしとNocoの出会いはネット上でだったのだけれど、スイーツがきっかけだったんです。Nocoの作るスイーツに魅せられてストーカーのごとく追い掛け回しました(笑) そんなわたしにNocoは嫌な顔ひとつせずに色々教えてくれて! そこからわたしも少しだけれどスイーツを作るようになりました。

今回仙台出張の第一目的はNocoのスイーツと言っても過言ではなかったのです♪
みてみてぇ~ Nocoの作ったスイーツ!
c0096825_21455464.jpg
c0096825_214648.jpg

こんなにたくさんのスイーツで出迎えてくれたんですよ!!
とっても美味しかったし美しくって目でも舌でも楽しんできました!

そして帰りにはお土産用のスイーツも別に用意してくれていたんですよぉ~!!!
c0096825_2218409.jpg


帰宅後このスイーツたちを食べながら旅の余韻に浸っていましたが、あっという間にぺろりで・・・月曜日には全部なくなっちゃったんです;_;  昨日はもう禁断症状が出そうでしたよ・・・これだけ美味しいスイーツをたんと食べていると、舌が肥えてしまってジャンクなお菓子じゃ満足できなくなるんですよ!!(普段はおもいっきりジャンキーなお菓子たべまくってますけど^0^;)
で、今日はもう我慢の限界!!ってことでNocoレシピでロールケーキ作ってみました。
c0096825_2201737.jpg

Nocoのスイーツを食べたいときに食べられる距離にすんでいたらなぁ・・・と思いながらたべました。

今回の出張ではもうお一人の方とお会いできたんです!
さらに北より新幹線に乗って仙台までこられたみゅ~さんはビーズ作家さんです。

みゅ~さんのショップ
Atelier Mew

わたし彼女の携帯ストラップを愛用しているんです♪
電話でお話していたイメージの通りで、やさしくほんわかした雰囲気の女性でした。
彼女のお宅から今日たっくさんの長いもが届いたんです!
すっごい水みずしくてシャキシャキしていて早速今夜の夕飯のおかずになりました♪
丸々1本食べたけれどまだまだたっくさんありますよぉ~明日はお好み焼きかなぁ☆

この長いもを使って久々にべーぐるを焼いてみました。長いもを摩り下ろして出汁としょうゆを入れてコネコネして作りました。先ほど焼きあがったので味はまだ見ていないんですが、予定ではもっちもちなべーぐるになっているはず!明日の朝食が楽しみ♪
c0096825_22191761.jpg



Noco宅で、みゅ~さんにストラップの一部を直してもらったんですが、その時に、机の上にコースターくらいの大きさの布を敷いてその上で作業をしていたんですね。それをみてこれだぁ~!と思った私。
今日はその作業布(?)を作ってみました。
c0096825_22123569.jpg

ベレー帽を被ったグリーン系にこちゃんと黄色にこちゃん♪ 明日北に向かって出発します^0^みゅ~さん待っててねぇ~^0^w
[PR]
by niconoco | 2006-11-29 21:42 | ♪お店の裏ばなし