もこもこ暮らし
nikonikoya.exblog.jp

ハンドメイドフェルトにまつわるいろいろ
もこもこ暮らし
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
楽しい楽しい打ち合わせ♪
23-24日、遠路はるばるNicoがNocoに会いに来てくれました!
お店の新作を持ってきてくれたり、お値段の相談やこれからの作品のアイディアなど
お仕事の話もしましたが、99%はそのほかのこと(笑)。
あまりにも楽しく幸せな二日間でした♪

Nicoはしっかり羊毛とニードルなどの道具を持参してくれて、
早速NocoとNocoの娘(小3)はフェルトにどっぷりとはまりました(^^♪
Nico先生のご指導を受けながら最初に「ごしごし」作業。
出来上がったのはこのヘアピンです。
c0096825_178922.jpg
(モデルがNoco娘のため額の部分だけで失礼します(^_^;)。

さらに今度は「ぷすぷす」に挑戦♪
まずは丸い球を作り、にこにこのお顔をつけてみる…
と言っても、難しいのでまずはNicoにお顔はつけてもらいました。
ヘアピンにつけたらかわいいにこにこピン。
c0096825_17103112.jpg


2日間で、Nocoの娘が作った作品です♪
もちろん先生の助けを借りましたが、にこにこピンチにかたつむり、きのこも!
(きのこのお顔は自分でつけました)
c0096825_17111122.jpg


さらにNocoもどっぷりとはまり、ピンチにあおむしをつけてみる。
c0096825_17123196.jpg
でも、あとからみてみると、Nicoの作るあおむしとは全然違っていてNicoのデザインのほうがずっと凝っていてかわいいのです。これ難しい、細かい作業ですよ~。

同じ作品ですが、はじめてにこにこを自分でさしてみたピンチ、無謀にも薔薇に挑戦したピンチ、使い道がよく分からない飾りです。
c0096825_17135425.jpg


Nicoの作品の偉大さがよく分かりました。
でもフェルト体験はとっても楽しくて、これからも時間を見つけてぷすぷすしてしまいそうです。

c0096825_1717218.jpg最後に、Nicoがお土産に作ってきてくれたものを…サンタ紫バージョン♪
なんてかわいいんでしょ~。お店でも完売したサンタセットを…感激です(/_;)。
それに紫で作るとまた違った雰囲気でいいでしょ~?
雪だるまちゃんなんて、新幹線の中で作ったと言うから驚きです。
c0096825_17272359.jpgこれはNoco娘へのお土産。
こんなかわいい鉛筆キャップ使えない~!とキャーキャー言っております。
これ、あんまりにもかわいいからブーム起こしたいです(^^♪
ヘアピンもとってもかわいいでしょ♪


Nicoとは同じホテルに泊まってすごく盛り上がりました。
ホテルのクリスマスツリーの前で撮ってもらった写真をプロフィールの写真にしました。
背の高いほうがNico、低いほうがNocoです。
改めてよろしくお願いいたします♪

また、持ってきてもらった新作もアップしますので楽しみにお待ちくださいませ。
すごーく素敵ですよ~!
Nocoでした。
[PR]
by niconoco | 2006-11-25 17:22 | ♪お店の裏ばなし