もこもこ暮らし
nikonikoya.exblog.jp

ハンドメイドフェルトにまつわるいろいろ
もこもこ暮らし
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
makipan×nico
マキパン教室とのコラボ今年も開催させていただきました。

マキパンではポルチーニクリームパスタを作りましたよ。
普段のやわらかいパンとは違ってぎゅっぎゅっぎゅっ体重をかけてかたい生地をこねてうすーく丁寧に伸ばしてカットして…
c0096825_8585663.jpg

大変だったけれど、おいしくてほんとびっくりしました。家庭でこんなにおいしい生パスタが作れるなんて驚きです。
そしてその大変な工程、パスタマシーンがあれば簡単にできるとのこと。13年前に友達からもらったマシーンの陽の目を見る日がやってました(笑)

c0096825_8581876.jpg

c0096825_8592117.jpg


パンも準備しておいてくれて、おなかいっぱいおいしいランチを楽しんだ後は、プスプス羊毛でクリスマスのオーナメントを作りました。
予定より時間がかかってしまって、それでもみなさん頑張って作ってくださり、仕上げることができました。
私はできなかったらどうしよう・・・と若干あせっていました。すっかり作業中の写真も撮りわすれました・・・

c0096825_8572457.jpg
c0096825_8574639.jpg


オリジナリティー溢れる作品がたくさん出来上がりました。
みなさんご参加ありがとうございました^^


Nico
[PR]
by niconoco | 2013-12-08 08:59