人気ブログランキング | 話題のタグを見る
もこもこ暮らし
nikonikoya.exblog.jp

ハンドメイドフェルトにまつわるいろいろ

by niconoco
てづくりの会
昨日はitokaraさんでのてづくりの会でした。
あいにくのお天気でしたが、たくさんの方にご参加いただきました。

みなさんハンドメイド好きなだけあって手際よくとても上手に仕上げていらっしゃいました。
時間切れで途中で帰らなければならなかった方、申し訳ありませんでした。
わからないことなどありましたら、こちらへお問い合わせください。最後まで仕上げられますようにお手伝いさせていただきます。

あまりにもあっという間に時間が過ぎてしまって作っているときの写真など1枚もなくて(冷汗)
itokaraさんのブログでご紹介していただいていますのでご覧くださいm_ _m  こちら☆

最後奇跡的に撮った1枚^^;

てづくりの会_c0096825_1574327.jpg

うめちゃんの作品です。
講師が私とは思えない雰囲気ありありのひつじさんですよね~ 作り手によっていろんな仕上がりがあるところがハンドメイドの良いところですね。色々勉強になる一日でした^^

itokara ユカサン アリガトウ~ 
うめちゃん 来週もどうぞよろしく~






先週末、cafe de savonにて石鹸作りに参加してまいりました♪

ステキなお教室にうっとり♪ 良い香りの中、参加者3T(女3人イニシャルT)プラスkurumi先生しゃべりまくりの3時間。楽しかった~♪♪♪

私が選んだ精油は ◎スイートオレンジ ◎フェンネルスイート ◎ペパーミント 

カレンデュラを混ぜ混ぜして、上にもカレンデュラ、ジャスミンなどぱらぱらと散らしてみました。


kurumi先生手作りの石鹸のおはなしの本に釘付けになりました。

今朝、石鹸とご対面しました^^

てづくりの会_c0096825_15181140.jpg


パックを開けたとたん部屋中に良い香~♪幸せ~♪
これから1ヶ月の熟成期間をおいて使えるようになるそうです。楽しみ♪楽しみ♪

みゅ~ちゃんありがと~^^
by niconoco | 2010-12-14 13:30