もこもこ暮らし
nikonikoya.exblog.jp

ハンドメイドフェルトにまつわるいろいろ
もこもこ暮らし
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
workshop at itokaraさん
少し先のことになりますが、12月13日にitokaraさんでワークショップを開催させていただくことになりました。
itokaraさんにはかわいい糸や生地、パーツなどたくさんあり、お店にいるだけでなんかほっこりするようなそんな場所で、店主のYukaさんもとっても気さくな方なんです。

作るものは定番のひつじ☆

c0096825_124049100.jpg


なんと毛糸の色や種類をその場で選んでいただけるのです。
写真の羊たちは白、黄色、黒の毛糸で作ってみました。
itokaraさんにひつじ2頭いますので、是非興味のある方はお店に行って手にとってみてくださいね^^

(追記)・・・とブログをアップした後に、itokaraサンのブログを見たら、定員になったようで!
嬉しい限りです。参加予定の皆様、お会いできるのを楽しみにしております。よろしくお願い致します!






次女のズボンを身長にあわせて選ぶとウエストがぶっかぶかになり、長男のズボンを身長にあわせて選ぶとパツンパツンになります。両極端な次女と長男・・・足して2で割れたらいいんだけど~

そんなことで、ミシンは得意分野ではありませんが、次女と長男のためにズボンは時々作っています。
作り始めた頃は、やっとできた~~~!!とひっくり返したら右足は表で左足は裏返しになっていたりしたことも(笑)今ではその間違いはなくなりましたが、自分のズボンとなると失敗したときの痛手が大きいことと、なにより、お店にたくさんステキなものが並んでいるので、ほとんど作ったことがありません。しかし先日日暮里に出かけた時に、自分用にこんな生地でズボンを作ってみたいと思い、炭黒色のリネンを買ったのです。そして時間ばかりが過ぎ、ようやく日の目を見る日がやってきました^^

c0096825_12505699.jpg


いい感じで作り進み、ウエストベルトをつけるところに来て、長さが足りないことが判明@_@;
共布で付け足すことも出来たのですが、昨日ちょうどkonohaさんで購入した生地があったのでそれを利用して作り、完成♪ ウエスト部分が見えることもないけれど、お気に入りの生地で作ったズボン、眺めてはニヤニヤしています。
実際に履いてみて、激しく動いてびり~ってならないか多少不安ではありますが・・・(経験あり)


こちらは先日長男に作ったパンツ。
c0096825_135964.jpg

お友達からもらったタグをつけてポイントに♪ ありがとね~♪
[PR]
by niconoco | 2010-11-11 13:07