もこもこ暮らし
nikonikoya.exblog.jp

ハンドメイドフェルトにまつわるいろいろ
もこもこ暮らし
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
夏休み
ようやく終わりました。夏休み。

我が家の旦那さんの会社のお休みは特にカレンダーとは関係がなく、今年の夏休みも連休はとびとびでまとまった休みはナシ。 よって夏休み家族旅行というのはナシ。それは今年に始まったことではないので、慣れっこなのですが・・・ それでも子供たちは家に居ます。今年は次女も小学生になったので2人が家に居ることになります。3人目は保育園なのでお盆休みのみ♪ 3食作って食べさせて、暑くてもかったるくてもどっか行きたい。楽しいことしたい。と容赦ない子供。

とはいえ、私としても出来る限り夏休みの思い出作りをお手伝いしたいのです。(というより私が楽しいことをしたい?)なので夏休みが終わりホット一息ついたところです。

夏休みの思い出作りのイベントの1つ、& Compath さんで行われた手作り教室に参加してきました。
軍手を使った犬(ビリー)作り。長女がとっても楽しみにしていました♪ 

うまく行かず、イライラする娘に母は切れましたが(笑)Amyさんが最後まで気長に教えてくださって、犬ではなくキツネに変更されましたが、かわいく仕上がりました^^

c0096825_15121181.jpg

娘が作ったキツネは一番右です。
帰宅してから、娘と一緒にもう1つ作りました。写真には写っていませんが娘はオレンジ色の子供軍手で小さめのキツネを作り、私はレシピ通りのビリーと靴下でつくる女の子。

お盆中、実家に帰省した際にも、おばあちゃんともう1つ作ったので軍手犬とキツネコレクションが出来上がりました(笑)

Amyさんありがとうございました~^^
[PR]
by niconoco | 2010-08-30 15:15