もこもこ暮らし
nikonikoya.exblog.jp

ハンドメイドフェルトにまつわるいろいろ
もこもこ暮らし
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
my birthday
6月29日誕生日でした。

仕事は休み。友人と以前から行ってみたかったところへ。

               

友人と鼻の穴を膨らませながら「あれも良い これも良い あれで何作る これで何が出来る」などなど言いながら次々とカットをお願いしていきました。

安田三丁目店さんを出たとき、二人の手には約30mづつの生地が(笑)

おもーい生地を持ちながらも足取りは軽く♪

他にもいくつかお店を見て、谷中へ向かいました。
こちらではお目当てのお店は休みでしたが、次に目黒に住む友人に会いに向かいました。
遅いランチをして久しぶりの再開を楽しみました。

そしてもちろんこちらにも^^ またまたステキな出会いがあり。ルンルンで帰宅の途につきました。

帰宅すると息子が花束を持って迎えてくれました。
「お誕生日おめれろ~ これママにらよぉ~」と。
嬉しい^^ ありがとねぇ~

c0096825_1015324.jpg


さて、30mの生地、友達に話したらそんなにどーすんの?と。


眺めているだけでも幸せですが(笑)3分の1を使って家族分の夏用ブランケットをつくりました。
c0096825_10181790.jpg

綿朝のワッフル生地10m買ったのですが、一気に水通しをして(重かった^^;) 大人用は2mの大判を、子供用は小さめのものを。温めておいたリネンの生地やら、綿のプリント柄、もう着なくなったお気に入りだった洋服なんかも利用して、ながーいバイヤスを塗ってワッフル生地をくるみました。

ガールズたちのは長女の希望でレースをつけ、ボーイのは消しハンで電車を、夫のはfogのタグをつけてシンプルに、自分のはnsatural laundry のタグを再利用して。完成~^^w

さて、残りの3分の2は何になるんでしょう?


自分のバースデーを祝うべく作ったお菓子たち(笑)
c0096825_10271712.jpg

c0096825_10272755.jpg


今年の異常気象で梨が大打撃を受けているそうです。巨峰の出来も悪いらしく、義母たち大変そうです;_;
[PR]
by niconoco | 2010-07-07 10:33