もこもこ暮らし
nikonikoya.exblog.jp

ハンドメイドフェルトにまつわるいろいろ
もこもこ暮らし
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
&compathさんにて羊毛教室 
30日&compathさんにて羊毛教室開催してきました~

8人の方が参加してくださいました。
皆さん器用な方が多くて、コツをつかむとどんどんプスプス~っと刺して形になっていきました。

皆さん、無心にプスプスしていて会話がほとんどなく、楽しいかなぁ・・・と不安になったNicoです(笑)

「プスプス刺してるとストレス解消になる~」と言っていた方がいらっしゃいましたが、私もいつもそう思うんです。それを夫に話すと、「やってみる」とプスプスっと刺し始め、すぐに「う・・・ストレスたまりそう」と(笑)

私は刺したときの独特な感触と音が大好きなんです。没頭するとおしゃべりもとまりますよね。

途中コーヒーブレイク

c0096825_114013.jpg


どれも美味しかった。こんなにたくさん頂いちゃていいの?なんて思いながらもあっという間に完食でした^^
ゴマのクッキーはほんとヘルシーだし美味しいし、私も作ってみたいなぁ~。

c0096825_11412829.jpg
c0096825_1141417.jpg
c0096825_11415068.jpg


途中タイムリミットで帰宅されたかたも居て、全員集合の写真は撮れませんでしたが、5頭そろってハイチーズ♪

お花をつけたり、お尻にクローバーやハートがついている子も^^ みんな個性的に仕上がっていてとってもかわいかったです。色使いなんかも勉強になりました。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました^^
子羊が出来たら是非教えてくださいね~♪



続いて、清里 
増田珈琲館での羊毛教室のお知らせです。

日時 : 7月15日(木) 10:00~1:00
講習料 : 3000円 (材料費込み、コーヒー、ケーキ付)

今回は先月お知らせした「おかめいんこ」を作ります。
ご希望の方は増田珈琲館へご連絡ください。
こちらの非公開のコメントからも受付いたします。

c0096825_11551657.jpg

[PR]
by niconoco | 2010-07-03 11:57 | ♪羊毛CAFE