もこもこ暮らし
nikonikoya.exblog.jp

ハンドメイドフェルトにまつわるいろいろ
もこもこ暮らし
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
マカロン + サプライズパーティー 
今日のブログは羊毛ねたは出てきません。

お友達の手作りマカロンを頂いたのが私の初マカロンだったと思います。
そのかわいい形と疲れがふっとぶような甘いおいしいお菓子。

自分でも作ってみたくなって試したとき、ビギナーズラックってやつだったのだと思います。それなりに形になったんです。調子にのってゆきだるまの形なんかも作ったりして。

その後、何度か挑戦しては失敗に終わり・・・
私にマカロンは無理だからと封印→気まぐれでまたトライ→また撃沈。そんなことを繰り返していました。

そして今回はお隣に住む両親がガスオーブンを新調したのでまたまたトライしちゃいました。
しかし・・・自分のレンジで作ったほうが成功し、新しいガスオーブンのほうは焦げ付く部分まででてしまい撃沈・・・

何はともあれそれなりの形になったマカロンがこちら
c0096825_108728.jpg


中にはバターボンブをしぼって真ん中に苺ジャムをちょこんと乗せました。

少しづつしかあげられなかったけれど、お友達喜んでくれてよかった^^


昨日は長女のお友達がお引越しするのでサプライズパーティーを開きました。

1ヶ月検診のときに知り合った、娘の毛が生える前(あやしい・・・)からのお付き合いなのでかれこれ10年近く。
引越し先は同じ市内なのでこれからも会えるけれど、やっぱり寂しいものです。

総勢27人!集まりましたよぉ~^^

大人は持ち寄りで、子供にはカレーを。
以前にキーケースを作ったM様低にて。これだけの人数を収容できる古民家。ほんとにステキです♪

私の持ち寄りメニューはキッシュとタルト
c0096825_102466.jpg
c0096825_102417100.jpg


お引越ししてしまうお友達にはワイヤーで入れ物を作って中にはレーズンサンドをいれてプレゼントしました。
c0096825_10361711.jpg


お昼ご飯が終わると裏の広場や学校の校庭で遊んだり、子供たち自ら本の読み聞かせをしてくれたり、一発芸を披露してくれたり。いい仲間ですね。
親たちも負けずにいい仲間です。これからもずっと一緒に子育てして行こう!!
c0096825_10364335.jpg

[PR]
by niconoco | 2010-06-14 10:25