もこもこ暮らし
nikonikoya.exblog.jp

ハンドメイドフェルトにまつわるいろいろ
もこもこ暮らし
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
シミ
妊娠するたび色素沈着に悩まされました。
でも産後しばらくすると自然と消えていたのです。2人目までは・・・
3人目をうみ、2年半以上経過しましたが左頬骨あたりの大きなシミが消えません+++

化粧をするようになったのは就職してからだし、紫外線対策なんてほとんどしてこなかった。焼き放題。断然夫より色黒だし(笑) 
しかしこのシミは鏡を見るたび気になります・・・

帽子もほとんど被らない生活でしたが良くないね。ってことで帽子をうろうろと探していたんです。
MUJIで良い感じの帽子を発見して買おうと思っていたときitokaraさんでであってしまったんですよ。

まずはleafy(洗えるんですよ。和紙なのに!)で試してみたら、あらまびっくり娘サイズの帽子が出来ちゃいました。(私はかなりきつく編むくせがあって・・・)娘も気にいってくれたので良かったし、練習は終了!いざ本番へ!

自分のはマニラヘンプヤーンのチョコ色で作りました。
六角形のうねりが入ってしまいましたが、7合針にサイズアップして作って大正解。私のもさもさなヘアーもきっちり治まる帽子が出来ましたょ♪

c0096825_15475041.jpg


しっかり紫外線対策します。





これなんだかわかります?
c0096825_15491865.jpg









c0096825_15493831.jpg

蛍です♪

結婚する前に夫の家に遊びに来たとき、たくさんの蛍が池にいるのをみて興奮しました。
自然に生息する蛍をみたのはきっと初めてだったと思います。
その後、下水道の改修なんかがあって家の池で蛍をみることはなくなってしまったのです。
(近くの川ではまだまだたくさんの蛍が見られますが・・・)

しかし先日仕事を終えて家に戻るとき庭に一匹の蛍を発見!
あわてて娘を呼び、娘が手を広げるととまったんです。
個人的に遠巻きに見るほうが綺麗だと思いますが・・・アップで撮っても余裕の蛍・・・

蛍が見られる環境に住めること嬉しく思います。
[PR]
by niconoco | 2010-06-09 15:58