もこもこ暮らし
nikonikoya.exblog.jp

ハンドメイドフェルトにまつわるいろいろ
もこもこ暮らし
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ニョッキ
十数年前、OL時代 
先輩が昨日はお料理教室でニョッキを習ったよ。と・・・

そのとき初めて聞いたニョッキ。ジャガイモを茹でて小麦粉と混ぜて作る~と聞いたもののイメージがつかめませんでした。

それからレストランで食べる機会がありました。ゴルゴンゾーラのニョッキを食べた時の感動忘れません。

いつか作ってみようと思ったまま十年以上が経ちました。

そして先日ようやく作ってみたんです。
ソースはゴルゴンゾーラではなくバジルのソースで・・・

あのときのような感動はありませんでしたが(息子は「おいしくない」とキッパリ^^;)やってみたいことの1つをようやく終えた満足感はアリ。

c0096825_15341284.jpg



c0096825_15342347.jpg

こちらの画像は頼まれものです。 御出産祝いだそうです。
ママ羊とベビー羊空を見上げています^^
すくすく育ってね♪
[PR]
by niconoco | 2010-05-31 15:37