もこもこ暮らし
nikonikoya.exblog.jp

ハンドメイドフェルトにまつわるいろいろ
もこもこ暮らし
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
羊毛教室 
先日八代のM様低にて羊毛教室を開催しました。

こちらのお宅私の心をぐっとつかんで離さない古民家なのでございます。
もし売り物件で出ていたら迷わず買います(笑)

お家もステキだし、お庭も、そして家具も(そりゃもう よだれがでそう 笑)

今回はキーケースを作ってみたいとのことで2サイズの試作をしてみました。

c0096825_15311782.jpg


色選びから始まって、途中お昼休憩を挟み、おやつ時間前に仕上がりました。
みなさん水フェルトは初めてとのことでしたが、上手に仕上がりました♪

c0096825_1533287.jpg
c0096825_15331349.jpg


5人の方が大きいサイズを2人の方が小さいサイズを作られました。
小さいサイズのお二人はケースが仕上がってからくまをプスプスっと刺しました♪

同じ型をつかっていてもさまざまな仕上がりがあって本当に楽しいですね。
Avrilの糸をのせたり、シルクをのせたり、オリジナルキーケースの出来上がりです。

私も一緒に作っていたのですが、家で仕上げをしました。
先日&compathさんでみつけたかわいいタグをつけてみました。


みなさん「お湯はある、洗剤もある、麺棒もOK!」と確認していましたから2作目が出来上がるのを楽しみにしていますよ~♪

皆様楽しいひと時をありがとうございました。

Kちゃんお世話様でした~^^






c0096825_1536188.jpg

[PR]
by niconoco | 2010-05-25 15:41