もこもこ暮らし
nikonikoya.exblog.jp

ハンドメイドフェルトにまつわるいろいろ
もこもこ暮らし
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
GW 母の日 DIY
ご無沙汰してしまいました。

ようやくGW終わりましたね。
我が家は毎年のことですが、夫がお仕事なのでGWは母と子供たちがどのようにこの休みを乗り切るか!?がテーマです。

今年は運よくお付き合いしてくれるお友達親子がいたので、一緒に富士芝桜まつりへ行きました。
c0096825_18221468.jpg


早いスタートだったので私たちが会場を後にするころ混み出し、良かったね~♪といいつつ次の目的地「まかいの牧場」へ向かいました。

こちらでは娘達は目的のキャンドル作りを楽しみ、ステキな仕上がりにテンションアップしていました。
広い野原で走りまわったり、遊具で遊んだり、羊やヤギ、ウサギ、モルモットにえさをあげたり、子供たちは大満足のご様子でした。

まかいの牧場への道中、反対車線がかなりの渋滞だったので、帰りはどうなるんだろう・・・と不安に思っていましたが、帰るころには渋滞もかなり緩和されていて、ゆらり(温泉)へ向かいました。

ゆらりでよごれも落としてさっぱりしてから夕飯前に帰宅しました。

大満足の一日になりました^-^ KちゃんSちゃんありがとね~♪


今日は母の日でしたね。
昨日の午後、娘と美容室に行きました。久しぶりにショートカットにしました。
長年ショートカットだったのでようやく自分に戻った感じがしました。
帰宅すると息子が「まま~いつも~ありがと~」と(教え込まれた感じで(笑))お花のアレンジメントを持ってきてくれました。
そして今日は娘がお昼ご飯は自分が作ると言って畑からさやえんどうを獲ってきてなにやら始めたので、何を作るのか聞いたのですが、教えてくれませんでした。とは言え、一人ではまだやりきれない(はず)ので口を出していたのですが、私は居ないほうがよさそうだったので仕事場へ消えました。
12時になり、義母と私がよばれ、家に戻ると、お弁当が出来ていました。

c0096825_17424878.jpg


おかずはありませんでしたが(笑)綺麗な彩りで、とても嬉しかったです。
私は母にロールケーキとみたらし団子を作り、プレゼントしました。
みたらし団子は初めて挑戦したのですが、私は市販のみたらし団子が大好きなので、そちらの方が美味しかったような^^; それでも子供たちはパクパク食べてくれて嬉しかった~ 10本ちかくあったのにもうなくなりました。

c0096825_17463568.jpg
c0096825_17464464.jpg


食事も終わり、ゆっくり過ごそうかと思ったところ・・・2階の部屋につばめを発見ToT
ドアをあけるとカーテンレールにとまってこちらを見ていて目があってしまった・・・
ちょうど電話中だったので友達に「こわいぃぃぃぃつばめがいるぅぅぅぅ」と言うと、追い回すと糞が散乱するから気をつけて!とアドバイスをもらいましたが、すでにたくさんToT
夫を呼び窓を開けてもらってツバメは出て行きました。
外で見る分にはかわいいのですが、家の中では勘弁です><


先月末に写真のカウンター収納を作りました。我が家は狭いのでキッチンも小さく、作業スペースが欲しかったので、電子レンジをはじめ、家電製品をしまえるカウンターが欲しかったのです。
先日Compathのamyさんとお会いしてお店の棚類のほとんどをamyさんが作られたと聞いて、私もやってみよう!と思い立ったのです。棚にしまいたい物を書き出し、それぞれのサイズを測り、木の寸法を計算して・・・数日かけてゆっくり考えたつもりでしたが、実際に作ってみると思ったようにならないところもありましたが、なんとか仕上がりました。

c0096825_181044.jpg


仕上がったときに内側の写真をとり忘れ、物を入れてからの写真なのでごちゃごちゃしていますが内側はこんな感じです。

c0096825_18147100.jpg

ダイニングがすっきりして気分が良いです^^
 
[PR]
by niconoco | 2010-05-09 18:10