もこもこ暮らし
nikonikoya.exblog.jp

ハンドメイドフェルトにまつわるいろいろ
もこもこ暮らし
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
4月17日
4月17日友人と一日遊びまくりました。

9時に我が家を出発
     ↓
目黒 乙ファニチャー http://otsu-furniture.blogspot.com/
     ↓
目黒に住む友人を呼び出し3人でランチ
     ↓
福生 demode福中 http://fukunaka.exblog.jp/i4
     ↓
山梨市 酒蔵マーケット
     ↓ 
8時過ぎに我が家に到着

あぁ~楽しかった。
1年に数回、この友人Tと2人で放浪の旅にでかけるのです。
趣味が似ているので買い物に行くととても楽しいのです。そしてなんだかとってもいいものに出会える確立が高いのです。

まず目黒乙ファニチャーさんでは目当ての食器戸棚があったので、実際に見てみたくて伺ったのですが、実際の棚はばっちり私好みのでした。こちらは配送待ち。
そしてそのほかにも見つけてしまったのです。

c0096825_1628999.jpg

こちらの棚、奥行き19cmと薄いので、廊下の壁に置いて使う予定です。
とてもステキな色味。

朝、中央道を走っているときに目黒に住む友人(一応元会社の先輩)にメールをしました。突然のお誘いにもかかわらず、出てきてくれましたよ。乙ファニチャーさんで待ち合わせて近くのレストランへ行き一緒にランチしました。私は豚バラと胡椒のチャーハンを頂きました。おいしかった・・・


福生のdemode福中さんでは友人が買いたいものがあったのですが、私も好みのちゃぶ台を見つけてしまいました。

ワンボックスカーもいっぱいになったところで山梨市へGo!
酒蔵マーケットの開始時間には間に合いませんでしたが、気にいった作品もいくつか購入することが出来ました。↓
c0096825_1638759.jpg



お友達のnosmosさんのところでウッドバーニングの作品を3つほど。うさぎとクローバーが焼き焼きしてあるキーチェーンは娘に。

先日河口湖で開催されたhakoniwaで購入したワンピースがあったのですが、その作家さんodemariさんも出展されていました。私のことを覚えていてくださって、今回もカーキ色のステキなワンピースがあったので購入させていただきました。この後odemariさんと意外なところで再会したのですが、その話はまた後ほど・・・

http://odemari.exblog.jp/ odemariさんのブログ

酒蔵マーケットに友人のはるにれさんもつぶつぶ料理で出展されていたので、夕飯はこちらで頂きました。
おなかも満たされたところで酒蔵マーケットをあとにし、近所で開催されていた木になる市場へ移動しました。
こちらでは先日の皮細工日記のBlackCatさんが出展されていて、またまたかわいいオブジェのおうちが出ていたので2つ追加してみました。

http://www3.ocn.ne.jp/~blackcat/ Black Cat さん HP

ちなみにマーケットで購入したものが写っている下の台はdemodeさんのちゃぶ台です。

はぁ~楽しかった。こんな日があるからがんばれる^^

次はいつにしようかね♪
[PR]
by niconoco | 2010-04-20 16:49