もこもこ暮らし
nikonikoya.exblog.jp

ハンドメイドフェルトにまつわるいろいろ
もこもこ暮らし
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
桃源郷マラソン
先日の日曜日、桃源郷マラソンに参加してきました。
1年前のこのレースが娘の初レースでした。
練習が嫌いな彼女ですが・・・本番はやっぱり気合が入るようで、1キロ6分で走りきり3.5kmを21分でゴール550組中78位でした。去年の初レースのときは途中歩いてしまうこともありましたが、今年は一度も歩かず最後まで走りきり、ラストスパートまで。私も結構ぎりぎりな感じでした^^;

レース後に釜無川河川公園で行われていたフリマに行きました。そこで娘と一緒に皮細工の体験に挑戦しました。娘が作ったのはこちらの小物入れ

c0096825_9451367.jpg


蝋引き糸でサイドを縫ってボタンをつけてしあげました。縫い物はまだ学校で習っていないし、見よう見まねでやったことがある程度でしたが、結構うまく出来ていてびっくりでした。

私が作ったのは次女と息子の葉っぱのキーホルダー♪
c0096825_10233595.jpg


帰宅してからハンコを押してそれぞれのかばんにつけました。
富士吉田にお店があるそうで、そこではいろんな体験が出来るそうなのでいつか行ってみたいです^^





4月は何かと忙しいですね。

3人子供がいると当たり前だけど3人分の学校行事があって、カレンダーに予定がぎゅうぎゅうに書き込まれています。重なったりすると一人でパニックになってます。
そんなんで羊毛いじりはほとんどしていませんが、2枚ほどお写真披露いたしますね。

c0096825_10172422.jpg

小学校5、6年生がつくったひよこ。みんなそれぞれ違う顔に仕上がってかわいい♪

c0096825_10182879.jpg

息子のクラスメートのお母さんが遊びに来てくれて、娘のMちゃんのパッチンどめを作りました。
私が本体をごしごししている間にお母さんがうさぎをプスプスっとさしました。羊毛初めてだったそうですがとっても上手でびっくり!

Mちゃんにつけてもらって写真を撮らせて~と言ったけれどはずかしぃ~とお目めをかくしてしまいました^^
c0096825_10202913.jpg

とっても似合っていましたよ♪
また遊びに来てね~^^
[PR]
by niconoco | 2010-04-14 10:24