もこもこ暮らし
nikonikoya.exblog.jp

ハンドメイドフェルトにまつわるいろいろ
もこもこ暮らし
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2月の羊毛カフェ報告 & 3月の羊毛カフェ
今朝はとーっても寒かった!
それもそのはずカーテン開けたら雪が降っていました。

昨日清里へ行ってきました。
今回のお題はペンギンでした。

今回の参加者さん達は、私のお友達一人を除いてみなベテランさんです。
同じ羊毛を使ってもそれぞれの個性が出て楽しいですね。
なんとなく作り手に顔が似るような気がします。

今回でお会いするのが3回目になるHさんとYさん。初めてお会いしたときは少々緊張していましたが、もう会えるのが楽しみになっていたりします^^ 話がはずんでいても顔をプスプスするときはみな無口になりますね。

c0096825_12532317.jpg


3時間強で仕上がったペンギン達♪ やっぱり自分で作った作品はこの上なくかわいいものです。


今日のコーヒーブレイクはチーズケーキとカフェオレでした。
チーズケーキ大好き。(チョコ大好きだって前回の日記で書いたくせに・・・ようするにスイーツ全般大好きなんですね(笑))このほかにもコーヒーゼリーも頂きました。苦味の効いた珈琲屋さんの本格ゼリーでした♪
c0096825_12555962.jpg


そしてこの日清里では、「寒いほどお得フェア」が開催されていました。
その日の朝10時の気温がプラス5度以下だったら、
各店おすすめのメニューが30%OFF!
マイナス5度以下まで冷えたらナント50%OFFになるというもの!

この日はなんとマイナス5度以下だったようで、これを逃す手はない!とゆうことで羊毛カフェのあと、少し遅めのランチをしました。

c0096825_1259765.jpg

萌木の村の中にあるRockのベーコンカレー!
普段は1280円がなんと640円!!
大盛りで「食べられないかもぉ~」なーんて言いながらぺろりでした(笑)

今回も楽しい1日を過ごさせていただきました。
みなさんありがとうございました♪

☆マットとパンチャー発注しましたよ~^^





そして、来月の羊毛カフェのお題は「くまさんストラップ」です

c0096825_1312813.jpg

首と身体は9ピンでつながっているのでぷらぷらと揺れます。
c0096825_1322239.jpg

Itokaraさんのかわいい糸をマフラーに。3色ご用意しております。
c0096825_1324098.jpg

携帯につけるとこんな感じ♪

お腹にはご自分で選んだイニシャルをプスプスっとしましょう^^

3月17日(水) 10時~
清里 増田珈琲館 
材料費、コーヒーケーキセット込み 3000円

お申し込みはこちらの非公開コメントか、増田珈琲館まで♪
[PR]
by niconoco | 2010-02-18 13:09