人気ブログランキング | 話題のタグを見る
もこもこ暮らし
nikonikoya.exblog.jp

ハンドメイドフェルトにまつわるいろいろ

by niconoco
Happy Valentine’s day ①
明日はバレンタインデーですね。

昨日、長女と一緒にクッキー作りをしました。

娘も2年生になるので1から全部自分でやりたがります。母は色々手を出したがります。
昨日は口はたくさん出したけれど、生地を伸ばして、型を抜き、天板に乗せるところまで一人でやっていました。見ていると手を出したくなるので、私は私で型抜きをして、自分用のクッキーを作っていました。

作業がゆっくりなので生地がだんだんだれてきて、天板にのっている生地をみると食べる人がかわいそう・・・ってな感じのものもいくつかありましたが、焼きあがってみると意外とわからない(笑)


紅麩パウダーを使って生地をピンク色にしました。
Happy Valentine’s day ①_c0096825_7175720.jpg

(写真は私が型抜きをしたものです)

昨日は、お仕事がお休みだったので、お友達親子をよんで一緒に夕飯を食べました。
娘も焼いたクッキーをお友達姉妹にあげていました♪

私もお友達に似合いそうな色で作ったシュシュとクッキーをプレゼント^^
Happy Valentine’s day ①_c0096825_7215984.jpg

by niconoco | 2010-02-13 07:27