もこもこ暮らし
nikonikoya.exblog.jp

ハンドメイドフェルトにまつわるいろいろ
もこもこ暮らし
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
アームカバー
ここ数日とっても寒いですね。さっきオムツを買いに近くのドラッグストアまで自転車で行ってきましたが、行きは下り坂なので寒さがみにしみたぁ~><
帰りはかなりの上り坂なので家に着くころにはセーターを脱いでちょうどいいくらいにあったまりました。

冬はアームカバーとレッグウォーマー率が高いわたしです。
あ、それからタートルネックもね。
首といわれるところはあたたかくしたほうがいいらしいので。


そんなわけでアームカバー買ったものとお友達のハンドメイドのものと合わせて4つも持っているのに、作っちゃいました。
だって昨日Itokaraさんで編み図を見つけてしまったのです。そして大好きな茶色の糸も。

c0096825_15161851.jpg


レシピの量よりちょっと多めに買ったのであまった糸で娘のヘアゴムも作りました^^

今もPC打ちながら手にはめてにたにたしながら眺めてます。






わたしの名前には「桐」がつきます。
母が好きな花なのです。

そして私、小さい頃、お琴を習っていました。今じゃまったく弾くことはできませんけど^^;

そして娘が生まれ、「ことこ」となずけました。
娘の小学校の課題で名前の由来を親が書く欄があったんです。

夫が「こと子の’こと’はお琴のことです。お琴は桐の木で出来ています。」以下省略・・・

ってなことを書いたんですが、先日娘が

「ママ~ パパが書いただじゃれがみんなの前で発表されたよ!」って・・・

だじゃれ?なんのこと?

良く聞けば「ことこのことはおことのこと」 娘はだじゃれだと思っていたようで-_-;

だじゃれでつけたわけじゃないことしっかり話しておきましたが・・・大爆笑でした・・・
[PR]
by niconoco | 2010-02-05 15:29