もこもこ暮らし
nikonikoya.exblog.jp

ハンドメイドフェルトにまつわるいろいろ
もこもこ暮らし
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
つぶつぶランチ&フェルト教室
1月17日に第2回目のつぶつぶランチ&フェルト教室に参加してきました。
つぶつぶ料理とは↓
http://tsubutsubu.jp/index.html

私の口ではうまく説明できませんのでご興味のある方はごらんになってください。

2008年の糸車主催のイベントで知り合ったはるにれさん。そして2009年のイトーヨーカドーでの羊毛イベントで再会。彼女から出ているオーラにどんどん惹かれ急接近させていただいております♪

そのはるにれさんのお宅で昨年末第1回目のつぶつぶランチ&フェルト教室に参加し、
この時は格子のマフラーを作りました。
c0096825_1057252.jpg


そして2回目はこちらのミニワンハンドルのバッグ♪
c0096825_1058997.jpg


一口に羊毛フェルトと言っても人それぞれにやり方があって学ぶことはたくさんあります。
ロムニーよりもメリノを使うことが多かった私ですが、ロムニーの魅力を再発見です。
年末年始の忙しさの中、フェルトに触る機会がなかったので17日は久々の羊毛に気持ちもゆったり♪
そしてバッグが仕上がったあとはつぶつぶ料理でお腹も大満足。
本当に美味しくてお腹がいっぱいになるこのつぶつぶ料理!これから少しづつお勉強させていただきたいと思っております。

c0096825_1114263.jpg

カメラが修理中で携帯の画像ですが・・・

c0096825_1122639.jpg

砂糖を一切使用していないとは思えない美味しさ。

この日、家に帰ると、息子がお熱でした。そこから1週間経ちますが、今は次女が気管支炎でダウンです。
私も昨夜から胸焼けが*_*早く普段の生活にもどりたいぃぃ~


そうそうハルニレ先生!
ワンハンドルの復習をすべくお家でも1つつくりました。
c0096825_11656100.jpg


羊毛を丁寧にならべて、石鹸水をかけたところであわあわ状態^^; かなり自己流に戻ってしまっている感もありました・・・
前回作ったものより一回り大き目になってしまいましたが、ほっこり感は満足です♪
ありがとうございました^^


そして、来る2月13日(土)にハルニレ先生とのコラボ企画を実施させていただくことになりました♪♪♪
ハルニレ先生のブログはこちら↓
http://carpar2.blog123.fc2.com/


日時  2010年2月13日 10時~
場所  生活工房 はるにれ
費用  4000円 (講習料、材料、ランチ含みます)

今回お作り頂くのは、うさぎかひつじのどちらかを選んでいただきます。

c0096825_1122379.jpg

c0096825_11231386.jpg


お申し込みはこちらのコメント欄に非公開でご連絡先を記載してください。残席わずかになっておりますのでお早めにどうぞ~♪
[PR]
by niconoco | 2010-01-25 11:26