もこもこ暮らし
nikonikoya.exblog.jp

ハンドメイドフェルトにまつわるいろいろ
もこもこ暮らし
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お久しぶりです・・・
前回のブログが1月3日ですので、10ヶ月ぶりになりますね。
お久しぶりです・・・

前回のブログを読むと編み物にはまっていた私ですが、それは今でも変らず、ちょこちょこと時間を見つけては編んでいます。
そして、羊毛のほうもちょこちょこと。

しかし10月にハンドメイドのイベントに誘われて、そのためにちょこちょこからかなりがんばって作りため出展してまいりました。期間が1週間だったので100点は作りましょうといわれていたのでがんばりましたよ~
本当ならば、作ったものを1つ1つアップしていきたかったのですがその時間も惜しんで作成していました。

嬉しいことにたくさんの作品達が嫁いでいきました。

今回の作品展はイトーヨーカ堂で行われたのですが、作品展示のほか体験コーナーもあり、たくさんの方との貴重な出会いがありました。

c0096825_14274564.jpg


ディスプレイ後の写真です。我が家からベンチやらブロックやらたくさん持ち込みました^^;

今回の作品展は4人の布作家さんと、4人の羊毛作家さんの合同展でした。
ほとんどの方が初めて会う方たちばかりでしたが、意気投合して最終日には終了時間をまだかまだかと待つように、片付けを終えて反省会と言う名の打ち上げにダーッシュ!!日付が変りそうな時間ぎりぎりまで食べてしゃべってしゃべりまくって・・・とっても楽しかった。
来年もまたイベントをすることを約束しました。今から楽しみ。そしてぎりぎりになって焦らないために少しづつ作っていかなくては・・・


さて話はかわって、私の本業が今年で10年目を迎えました。今週末に本社のある大阪で記念パーティーがあり、1人で新幹線に乗って大阪まで行ってきます。
一人でしかも泊まりでお出かけなんてめったにあることではないので今からとっても楽しみ♪
しかし、あまり浮かれていると子供たちの誰かが熱をだしそうなので、平静を装っているNicoです^^

聞くところによるとパーティーでは平服で来る方もいればドレスで来る方もいるとか。乗りなれない電車で行くし、翌日は大阪の雑貨屋めぐりをしたいとたくらんでいるので出来るだけ荷物は少なめにしたい。そこでブラックリネンでワンピースを作り、羊毛でアクセサリーを作りました。

c0096825_14434436.jpg


c0096825_14441959.jpg


週末楽しんで来ます♪

作品展のために作った写真は撮ってあるので少しづつアップしていきたいと思っています。これからもどうぞよろしくお願いいたします。 

Nico
[PR]
by niconoco | 2009-11-06 14:49 | ♪にこにこ屋からおしらせ