もこもこ暮らし
nikonikoya.exblog.jp

ハンドメイドフェルトにまつわるいろいろ
もこもこ暮らし
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お友達とごしごし♪
昨日、娘が小学校に入学して知り合ったママとものお宅へお邪魔してきました。

新築のお宅で木の香りがして、わたしの大好きな色合いで、ほんとうらやましい限り!

このお宅のママさんはちょうど同い年で、好きな洋服のブランドが同じだったり、ハンドメイド好きということで、お互い引かれあったのでした。ここだけの話、娘もこのママさんの息子のT君が好きらしい(笑)

前日にお菓子を作って持って行きました。
c0096825_2024313.jpg
c0096825_2025243.jpg

クッキーとモカマフィンです。

以前に羊毛のお話をしたら是非挑戦してみたいとのことで、そのとき私が持っていたキーケースを作りたいとのことでした。

c0096825_2045652.jpg

現在使っているキーケースです。

何種類かの羊毛を持っていきましたが、同じ色をチョイス。
お話をしながら作っていたら、あっという間に時間は過ぎ、お昼の時間に。

c0096825_2065041.jpg

ささっと手早く作ってくれた絶品ランチ。息子もぺろりと完食!
おいしかった~^^

お昼ごはんを終えてから仕上げ。
リネンのテープを縫い付けるところまではいきませんでしたが、形になりました。
c0096825_2085946.jpg


もう一人のお友達は娘さんのぼんぼんを作りました。
c0096825_2093149.jpg

かわいい色あいですよね♪


気づけば娘の帰宅時間。あわてて帰宅しました。
とっても楽しい一日を過ごしました。
次回はこちらのポシェットに挑戦したいとのことでした。

c0096825_20114259.jpg

こちらのポシェットは今私が使っているもので、お財布、携帯、ティッシュ、ハンカチくらいが入る大きさで、とっても重宝しています。色違いで作って、内袋のバリエーションも楽しみたいなぁ~と思っています。

持ったところはこんな感じ
c0096825_20132294.jpg

[PR]
by niconoco | 2008-12-12 20:16 | ♪こんなのできたよ